現地工作員対策

■■■現地工作員対策■■■
 ・ヘイトスピーチをする人にしても、現場工作員と思われる人にし­ても、
  周囲のみんなが一斉に3メートルくらい距離を空けて取り囲んでカ­メラを向ける。
 ・その際、フラッシュを焚くとより効果的。
◇具体的方法◇
 ・デモ中に自分の前で始まったら、横や後ろの人に聞こえるように
  「止まってくださーい!」と声をかけてストップ。
 ・後ろで始まったら、両脇に逃げてスペースを空ける。(モーゼの­十戒状態)
※早歩きしても工作員が走ったらスペースが空かないし、危険も伴­うので、両脇に逃げるのがベター。
※とにかく孤立させ、写真を撮りまくることが重要。
※この方法を拡散して周知徹底することで、当日の工作活動抑止に­も繋がりますので、お願いします。

■■■デモの妨害について■■■

デモを妨害するのは人間だけではありません。
相手も必死なので、乱れている様子を撮影するためには手段を選ばないでしょう。
例えば...
☆デモ隊の列に凶暴な犬をけしかける(冗談の様ですが、隊列が乱れます)
☆障害物を置く(避けるために列が膨らみます)

ふざけているわけではありません。相手はそういう「映像」が欲しいのです。
そういう時は周囲に声をかけつつ、必ず周囲を見渡してカメラを探しましょう



【拡散希望】花王やフジのデモに参加される方へ


  • 最終更新:2012-02-24 19:45:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード