荒らし等の迷惑行為に関して

荒らし等の迷惑行為に関して

荒らしなどの迷惑行為があった場合の管理人が行う対抗措置です。

2011.10.13
2011.10.14に工作員情報のページに荒らし行為があった事を確認しました。


このような事が再度あった場合の対策をこちらに書かせて頂きます。

1. 荒らしが確認されたページは、管理者権限で復元します。
2. 荒らし目的で新規に作られたページは、管理者権限で削除します。
3. 荒らしを行ったユーザーによる、再度のページの改編やアクセスを禁止します。
4. アクセス禁止期間は、荒らしの内容によって判断します。
  (あまりにも酷い荒らし行為を行った場合、半永久的にアクセスを禁止する可能性があります)
5. なお、ここで言う荒らしとは以下の行為をさす事とさせて頂きたいと思います。
a. ページの内容を削除する行為
b. 誹謗中傷する内容や下品な内容、あるいは閲覧される方を不快にさせる内容を記載する行為
c. 無意味なページ、本wikiの内容と大きく逸脱しているページの大量作成などの行為
d. 明らかな悪意の上で、嘘の情報を記載する行為

なお、工作員情報の内容を荒らした方にお伝えしておきますが、
ページの内容を変更するとき、編集記録というものが残ります。
編集記録を確認したため、誰がやったのかという事について、私は見当がついています。
再度、荒らし行為を行った場合、恒久的にあなたのアクセス権限を停止します。
よろしくお願いします。

  • 最終更新:2011-11-02 02:16:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード