コメントについて

YouTubeのIDをとることで、コメントを眺めるだけでなく
書き込むこともできるようになります。ID取得は無料。
Gmailのアカウントがあれば登録もより簡単。

①連続して同じ文章をコメントすると自動削除される模様。
 ただし、30分程度時間を置くとコメントが反映されるらしい。

②差別用語等が含まれるコメントについては、該当コメントの右側の
 スパム報告をクリック。

③ページをリロードすると、トップの動画が自動再生されますが
 「グリッド表示」にすれば防げます。
 ページ上「ミトカナイトフジ」すぐ下にある2つのボタンのうち
 右側を押してください。

④連続投稿すると、スパム防止のための文字列入力が出ます。
 文字が読みにくい場合は、「読めない場合」を押すと
 別の文字列がでるので、読みやすくなるまでクリック。


ご注意1)
 人種差別や、おもに食文化に対する否定的なコメントはつつしみましょう。

 差別主義者であることの証拠として、使われる恐れがひとつ、
 そして、生まれは自分の努力でなんともなりませんし、国や地域それぞれに
 根付いた食文化などに非難を浴びせることは、我々特有の食文化さえをも
 否定することにつながります。

ヘイトスピーチ(知らない方は、一度目を通しておくといいと思います。

ご注意2)
 工作員と称して非難をしてくる人が、たまにいます。
 しかし、それは「意図的に分断工作をしてくる」というケースも考えられます。

 心当たりがないのであれば、ぜひ主張の書き込みをしてくださいね。
 分かってくれる人は、味方してくれますし
 それで抜けちゃったら、マジ工作員の思うつぼです。

  • 最終更新:2012-02-24 19:37:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード