省庁以外の団体へのメール先

各政党などのHPや意見受付ページです。ご活用ください。

※2000文字以内 匿名可

※名前、メアド必須。

※ニックネーム可。各議員への個別の意見も可。600字以内

※名前、電話番号、メアド必須。

※まだなんにもありません(^_^;) 問い合わせ、連絡先などが提示されたら編集よろしくお願いします。

※2000文字以内 名前、メアド必須

※全角1000文字以内

FAXによる受付
FAX番号 03-3581-7731

封書、はがきによる受付

郵便番号 100-8960
(東京都千代田区永田町1-7-1)
衆議院決算行政監視委員会
「行政に関する苦情」係 宛

注)郵便番号を明記すれば、住所は必要ありません。

すべての提出方法に共通して、提出者の住所、氏名、電話番号(あればFAX番号)必須。

衆議院議員一覧で議員名を調べられますので、各連絡先を検索すれば、抗議意見を個別に送る目安となります。請願と併せて活用してみてください。

※意見受付はHPへの意見になるようなので、抗議の提出が可能かは不明です。ですが、議員一覧で議員名を調べ、各連絡先を検索すれば、抗議意見を個別に送る目安となります。請願と併せて活用してみてください。

※こちらのサイトから衆議院・参議院議員へメッセージを送ることができます。また、各政党や新聞社、TV局などのリンクも充実していますので、是非活用してください。

※TV番組への苦情や抗議はTV局だけでなくこちらへも是非。500字以内 匿名可。番組名や放送日が分かれば忘れずに記載してください。

検索・選挙区別一覧で、自分の選挙区の議員が調べられます。
議員名が分かったらGoogleなどでHPを検索すれば、連絡方法が分かります。
ご意見などの表示がなくても、HP内をよく探せばメアドへのリンクがあったりします。もしメーラーが開かなくとも右クリックでメアドをコピペ出来ます(右クリックしてプロパティを開いて、そこからコピペでもOK)。
HPが存在しない、またはメルフォもメアドもないなどの場合は、メールではなく郵送や電話、FAXなどで抗議や反対要請を出してください。 "議員名 連絡先" で検索すれば、ほぼ分かるはずです。

認証パスワード