花王不買運動

4:花王不買運動

4-1)安いからやっぱり花王の方がいい。

→以下の情報を教えてみましょう。
 ●経済的理由があるなら仕方がない。無理にとは言わない。だが、エコナヘルシアは健康を害する危険性がある。少なくともこれらだけでも買わないようにしてみてはどうか?
 ●安物買いの銭失いというのは、花王の製品にも当てはまる。花王の製品は薄利多売重視のため、特に優れているわけではない。多少高くついても、環境や人体への影響などへの配慮を重視した企業の製品を買う事を薦める。

4-2)なんで花王なの?他にもスポンサー企業はいっぱいあるでしょ。

→以下の情報を教えてみましょう。
 ●花王はフジテレビのメインスポンサー。昼の韓ドラ枠の番組、韓国押しが酷い「とくだね」、ハングル字幕やK-POPを異様なほどに多用する「HEY!HEY!HEY!」などのスポンサーになっている。反日女優キム・テヒ主演ドラマではメインスポンサー。
 ●花王はフジテレビのスポンサーとしてだけでなく、エコナヘルシアなど問題のある商品がある。
 ●花王・カネボウ不買運動まとめwikiの閲覧を薦める。チラシも効果的。

認証パスワード